FC2ブログ

オムレツの国のマヨナイズ

んちゃ!マヨナイズだよ!
動画を作れなくなってから久しぶりのブログ更新ですw
今回は マヨのキャラの自分設定を紹介します。



○自称悪い大魔導士マヨナイズ
マヨナイズ紹介01マヨナイズ紹介02
世界征服の第一歩としてアグラニの町にやってきたマヨナイズだったが 落石事故で一度は死んでしまったが、エテーネのまよないずが生き返しを受けてマヨナイズの体に入った瞬間にエテーネのマヨナイズを追い出し生き返ることができたマヨナイズだったが生き返しを受けたエテーネのまよないずと勘違いされて冒険の旅に出ることになってしまった。一人前の証を手に入れることができたので自由に各国へ行けるようになったマヨナイズは、世界征服のために邪魔な魔王軍と戦う旅をしている。
自称悪い大魔導士と名乗っているが得意としているのは回復系魔法なので行く先々でありがたがられることになるが、それを人々がマヨナイズに恐れて頭を下げていると思い込み満足しているのだ。


○エテーネのまよないず
まよないず紹介01マヨナイズ紹介03
ネルゲルの魔の手により故郷であるエテーネを滅ぼされて自身も殺されてしまったが、生き返しを受けてアグラニのマヨナイズの体に入った瞬間、体の持ち主であるアグラニのマヨナイズに生き返しを阻止され、魂だけの存在となってしまったがアグラニのマヨナイズに寄生し続けているとネルゲル討伐には人間の姿で過去へ行かなくてはならいが人間の姿を持たないアグラニのマヨナイズの代わりに過去へ行くため自身の体を取り戻すことができた。アグラニのマヨナイズとともにネルゲルを倒し勇者探しの旅に出たのであった。アグラニのマヨナイズが世界征服をもくろんでいるが危険はないと思い世直しの旅を一緒に続けている戦士である。一度アグラニのマヨナイズの中に入っているため人間の姿とドワーフの姿を使い分けることができる。


○同じ名前を持つ謎のマヨないず
マヨないず紹介01マヨないす紹介02
故郷を探すため旅芸人として旅をしていたが自分と同じ顔と名前を持つアグラニのマヨナイズと出会い一緒に冒険をすることになった。自分が何者でどこから来たのかもわからなかったがアグラニのマヨナイズと旅をしていれば自分の正体がわかると信じて旅を続けるのであった。旅の途中行った竜族の里で自分が竜族であることを知ることになる。


○真の悪い大魔導士アヲナイズ
アヲナイズ紹介
彼女は敵なのか味方なのか、マヨナイズの前に突然現れた もう一人のマヨナイズ。時にはマヨナイズたちを助け、時にはマヨナイズたちの冒険の邪魔をする謎の魔導士。実は彼女はマヨナイズの悪の心持ったマヨナイズの半身で膨大な魔力を持つマヨナイズと融合して真の悪い大魔導士になろうとしているのだ。アヲナイズに悪の心を取られているためマヨナイズは本当の悪いことはできないのである。


○自称イケメンのズイナヨマ
ズイナヨマ紹介
自分をイケメンだと思い込み ただひたすらイケメンアピールをする不思議な男。さまざまな情報を持ちマヨナイズたちの旅の協力をしてくれているが戦闘では、あまり役には立っていない。





今回は マヨのキャラの自分設定を紹介しました。まだ3人のマヨナイズしか育ってはいないのですが、いつかは自キャラだけのPTで冒険したいと思って育てている最中です。自分設定があると より楽しく育てることができるので もっとメインストーリーに影響しない詳しい設定を考えて行こうと思っていますw

それでは 今回はこの辺で・・・・ばいちゃ!!

スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

マヨナイズ

Author:マヨナイズ
アグラニ出身
アストルティアを狙う自称悪い大魔導士
Estrella☆チームリーダー
冒険広場マイページ
twitter ID:@mayonize2016

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DQX人気ブログランキング

ドラゴンクエストXランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

fanatic008ことファナのまったりドラクエ日記

ふゅりるさんの冒険日誌   ~永久保存版~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ゲームランキング
注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
-
+