DQXオムレツの国のマヨナイズ アニメOP風動画作ってみた Version2 とED風動画その1

んちゃ!マヨナイズだよ!
今回は動画を紹介したいと思います


この動画は アニメのOP風動画第2弾です
DQ10Version2を オムレツの国のマヨナイズ第2シーズンとして考えて作ったのですが・・・・
使われている動画の一部が夢現編を使ったため まるで夢現編のOPのようにも見えてしまうという失態w

Version1用に作った動画は ネルゲル討伐後の動画を多く使ったため ネタバレとまでは行かないけど それに近いものがあったので できるだけネタバレのないように動画を集めました
もっと多くの動画を用意していたのですが TVサイズを目指したので使えるシーンが少なくなってしまいました(夢現編の動画を使わなければ もっと使えたのに・・・)
Version1よりも よりOPっぽくなったのではないかと思います
曲は HystericBlue 「なぜ…」を 編集して短くして使わせていただきました

次に紹介する動画は Version2のED風動画です

よくあるスクロールものに作品のシーンが入るやつですね
これは プッチモニ「ワルツ!アヒルが3羽」を使いたくて作ったものです
プッチモニが好きだったわけではないのですが この曲が耳に残っていて こういう曲がアニメのEDで使ってみたいなぁってところから このEDが生まれました
ドルボードが 走っている場所は 見ておわかりの通りアラハギーロ地方の大きな水たまりですね
下から上まで 低速で走ると ちょうど3分くらいだったのでの無編集で使えました
苦労したのは 途中でモンスに当たったり映り込んだりして何度も往復したことです ようやく走り抜けることが出来た時は一人でガッツポーズでしたねw
左の物語のシーンは OPで余ったシーンを繋いだだけなので はっきり言って手抜きですw

動画編集の技術は まだまだですが もっとDQX動画を作りたいと思っています
それでは 今回はこの辺で・・・ばいちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

マヨナイズ

Author:マヨナイズ
アグラニ出身
アストルティアを狙う自称悪い大魔導士
Estrella☆チームリーダー
冒険広場マイページ
twitter ID:@mayonize2016
youtube動画再生リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DQX人気ブログランキング

ドラゴンクエストXランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

fanatic008ことファナのまったりドラクエ日記

ふゅりるさんの冒険日誌   ~永久保存版~
リンク

ゲームランキング
注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。