何かの間違え?

んちゃ!マヨナイズだよ!

今回は ドラクエの話じゃないんだけどね
このブログはじめて 2週間ほど過ぎました
人気ブログランキングにも登録してるんだけど・・・・
ランキング01
これ見てください
なんと!マヨのブログが34位にいるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
何かの間違え?
まぁ これはドラゴンクエストのランキングなんだけどねw
それにしても ランキング登録ブログ168人中34位だよ 
こんなくだらないブログを誰が見るんだって思ってたけど 見てる人いるんだねぇ(ノ´∀`*)
ドラゴンクエストXのほうのランキングは 564人中459なんだけどねww

でも これで少しはやる気出てきたなぁw
どこまで やる気出すかわからないけど(´>ω∂‘)てへぺろ☆

それでは 今回はこの辺で・・・ばいちゃ!!

マヨ太郎のペンパイナッポーアッポーペン!

んちゃ!マヨナイズだよ!

今回は過去に作った動画紹介します
マヨ太郎のペンパイナッポーアッポーペン! です

この動画は ドラクエXを使って初めて作った動画です
当時 ピコ太郎のPPAPは話題になっていて その流行りに乗っかろうと思って作ってみました
ホントは ゲーム内で しぐさを使ってPPAPを再現しようと思ったのですが どうせなら動画にしてしまえと思って作りました
しぐさの動画を集めて それっぽく見えるように組み合わせただけなので簡単に作ることが出来ました
よく聞いてみると ところどころゲームの音を消し忘れてるのに気づいたのは しばらくしてからでしたw
数日過ぎて気づいたので 新たに動画上げなおしても良かったのですが 再生数がリセットされてしまうと思い そのままにしています
再生リストでは 2曲目に設定していますがドラクエXの最初の動画です

また 動画作ったら ここで紹介もしたいと思います
それでは 今回はこの辺で・・・ばいちゃ!!

ふくびきランド復興計画

んちゃ!マヨナイズだよ!

ふくびきランド復興計画行って来たのだ!
20170518-0055_381502201.jpg
今回のイベ服めっちゃダサいよね
でもマヨは 気に入ってしまったのだw
これ ずっと着てたいくらいだよ(ノ´∀`*)
福の神の服が出たら そっちの方が着たいけどね(。・w・。 ) ププッ
20170518-0031_381498304.jpg
レンドア教会前がダサ服着た人たちで いっぱいにw

さっそく 頼まれたインク拾いのために狩りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
スライム系のモンスターからドロップするとのことだったから簡単に集められそうなスライムタワーを倒しにオフフェア西に行って来たのだw
20170518-0017_381496219.jpg
スライムタワーは いつもスルーしてたから戦ったことなかったけど・・・
攻撃がカワ(・∀・)イイ!!
スライムが いっぱい降ってくるんだねぇ
初めて見たのだw
110個拾ったところで報告なのだ~
20170517-2345_381489928.jpg
報告した後は 3人並んでたらフレのドワ子が来て一緒に並んでたら知らないドワ子も並んで踊ってたのだw
もちろん フレになったのだ(ノ´∀`*)
20170518-0103_381503508.jpg
フレと その軍団に混ざって記念写真も撮っちゃた(^ー^* )フフ♪

噂では このイベ始まって30分で20億寄付した人いるって聞いたけど20億ってすごいのだw
そんなに寄付できるってことは もっと持ってるってことでしょ?
マヨなんて数千万しか持ったことないのに・・・

イベントの話なのに あまりイベントのこと書かなかったけど やってない人はやってくるといいのだb
マヨは 今日も元気なのだm9( ゚Д゚)

それでは今回は この辺で・・・ばいちゃ!!

今日は メンテの日

んちゃ!マヨナイズだよ!!

今日はメンテの日!
メンテの日って なんか憂鬱になるのよねぇ
何もしたくない病です(メンテじゃなくても何もしたくないけどw)

でも 今日は時間ギリギリまで3垢目のマヨないずの転職クエやってましたw
マヨないずは基本職しかなかったから とりあえす転職に必要なスキル取るためにタコメットで まだやってなかった職をレベ20まで上げてレンジャーとパラディンを解放しました
タコメット狩り懐かしいでしょ?
昔は タコメットの取り合いで賑わってたキュララナ海岸は 今や誰もいないw

パラディンのクエ終わったところで時間になったのでドラクエX落ちて ゲームできないなら冒険広場でも見に行くか・・・・
無題
ですよねぇ~

初心者のようなことしてしまったと 誰も見てないのに一人で恥ずかしくなって赤面しながら
しょうがない ツールでふくびきでも引くか

・・・

IMG_0698.jpg

再び赤面タイムですw

いつもは こんなミスしないのに 今日に限って同じことを2度繰り返す

・・・

・・・・

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



今回は この辺で!!ばいちゃ!!

すごろく

んちゃ!マヨナイズだよ!

新しいすごろくのMAP実装されてから初めて行って来た!
「悪夢に囚われし街」だっけ?
ほぼ一本道だけど 今までのより長く感じるのは気のせい?
新しく実装された「酒場」で ストーリーのキャラたちが仲間になって一緒に戦ってくれるんだね
今回は アンルシアが仲間になってくれました
ボスは ドレアムさんだったんだけど アンルシアいたおかげでかてたようなものだったなぁ
アンルシアいなかったら たぶん勝てなかったよw
20170515-0145_381154270.jpg
それで これもらったんだけど 助っ人キャラは何人いるんだっけ?
全部集めたいよねぇ
でも家には もう家具置けないから 何か片づけなきゃならないね 全部お気に入りなのに_| ̄|○
取り引きできるものは サブの家に置くしかないかw
また いくつか集まったら また報告するね

それでは 今回はこの辺で・・・・ばいちゃ!
訪問者数
プロフィール

マヨナイズ

Author:マヨナイズ
アグラニ出身
アストルティアを狙う自称悪い大魔導士
Estrella☆チームリーダー
冒険広場マイページ
twitter ID:@mayonize2016
youtube動画再生リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DQX人気ブログランキング

ドラゴンクエストXランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

fanatic008ことファナのまったりドラクエ日記
リンク

ゲームランキング
注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。